--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.09

事後研修(Camp Future)

インド

CICDの事後研修では、参加者のニーズに応じた活動が可能です。

具体的には;

1.南アフリカを中心に、他のアフリカ諸国のプロジェクトで活動を続ける
2.CICDを中心に、ヨーロッパ/アジア/中南米のHumana People to Peopleのもとで活動をする

にわかれます。

事後研修をアフリカで活動を続けたい人は、「1」を
逆に他の国で活動続けたい人は、「2」を選択することになります。

インドや中南米のプロジェクトで活動したい人は、「2」を選択することになります。

「1」と「2」ともに共通していることがあります。
それは、最初の3週間はレポート・プレゼンテーションの作成を行い、残りの5週間の計画を立てることです。

6ヶ月間のボランティア活動を終えて、プロジェクトや自分の活動内容を振り返り、まとめてそれを次の人々に伝えることはとても大切です。


なぜならば、みなさんが活動を終えた後もプロジェクトは残り、引き継ぐ人がいるからです。


そのため、みなさんがやり遂げたことを振り返り、より多くの人々に伝える必要があります。

この事後研修は、参加者自身の人が創っていくことになるといえるでしょう。


事後研修について


スポンサーサイト

 | HOME | 

アクセス数
プロフィール

CICD

Author:CICD
CICDはイギリスに在籍し、非営利団体No.3390280に登録されたボランティア養成学校です。
当校では、アフリカ/インドでボランティア活動を行う「国際ボランティアプログラム」参加者を募集中です!


連絡/お問い合わせ:cicd05@yahoo.co.jp

ウェブサイト:CICD日本語ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Yhooログール
ブログランキング
☆たくさんの方に記事を見ていただくためにも、ご協力をお願いします。☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

リンク
ブロとも登録♪

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。