FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.27

モザンビークのラメゴより。。。

5月16日、首都からバスで17時間。。

無事に到着しました!

今、私がいるところは、
LamegoのADPPセンターで、
P1090870.jpg
ここには、ChildAidのプロジェクトオフィスの他に、
Teacher Training Collegeや職業訓練校があり、
その一角に私たちDIの住居もあります。
P1090945.jpg



ADPPセンターを出ると、コミュニティー。

Our community


これは、マーケットの様子。P1090892.jpg



Child Aidのオフィスです。

P1090922_20090528053026.jpg


そして始まったプロジェクトのお仕事。

この日は、Distributionに行ってきました。

With Mira

デンマーク校のDIのMiraと一緒に☆



Girls Scholarshipのプログラム。
女子生徒の教育の機会を確保・維持するという目的で、
物品の配給を行います。

今回は毛布と制服の配給です。

P1100236.jpg

P1100238.jpg


P1100265.jpg


この日は7つの学校、150人の女の子に配給されました。


とはいっても、私のポルトガル語はまだまだ。。
同じプロジェクトのMiraにいつも助けられてばかりです。。。



次回のブログのときには、もう少し、上達してるといいなぁ。



明日も、Distributionへ。
行ってきます!!!


Kiyo November team 2008











スポンサーサイト

2009.05.24

Fund rasing 旅行記

今回は4月末から10日間ケンブリッジ、オックスフォード、ロンドンでおこなった初の雑誌売り旅行記についてです。

今までは学校からバスでいける範囲で雑誌売りに行っていましたが、今回から自分で売りに行く場所や、日程などの計画を全て自分たちでたてていきました。今回は日本人の太郎君、韓国人の女の子Jang-miと、佳子の3人で旅しました。
計画は1週間くらい前から行います。そうでないと、交通費や宿泊場所の都合がつきにくいので。
宿泊場所も全て、フリーアコモデーション(ネットのサイトで他人の家に泊めてもらう交渉をします。)を予約できたのですが、1日目ケンブリッジに着くまえより、先方に連絡が取れなくなり、YHA ホステルに宿泊しました。 3人ともそれにはがっかりでしたが、ホステルのEnglsh Break fastが美味しくて、すっかり元気を取り戻し、雑誌売りにでかけました。
ケンブリッジはあまり大きな街ではありませんでしたが、3人とも今までで最高の売り上げでした。
私は雑誌を売っているときに、すぐ近くの学校の先生と幸運な出逢いをし、彼は私がその日持っていた雑誌を学校の生徒に全て売ってくれました! こんな幸運なこともあるのです!

オックスフォードに移り、またもホステルに泊まることになりましたが、今回は泊まった部屋の他の女性2名が2人ともアフリカでボランティアをし、帰ってきたばかり!という偶然で不思議な出逢いをしました!彼らは自分たちの経験について語って下さり、私たちの活動に興味を持ち雑誌を買ってくれました。

ロンドンではやっと登録サイトのホストが見つかり、彼のお宅にお世話になりました。Nickというこの上なく親切なイギリス紳士で、観光の場所や、交通機関についてとても丁寧に説明してくれました。

今回の雑誌売りの旅では、限りなく素敵な出逢いを沢山しました。もちろん雑誌売りのたびは過酷なことも多々ありますが、こんな沢山の素敵な出逢いや、一緒に旅した仲間に恵まれたこと、イギリスの美しい町を旅できたことはSuper Happyな思い出です!出逢った皆さん!太郎、Jang-mi

ありがとう!




記事が気に入ったら↓クリックで応援を☆


テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

2009.05.11

ロンドン!ケンブリッジ!オックスフォード!

Hello!March Team のTAROです!
派遣国とプロジェクトが仮ですが決まりました!南アフリカで、TCE(Total control of epidemic)プロジェクト。エイズプロジェクトのことです。やる気でてきました!!

さて、先週Partnership活動で、ロンドン・ケンブリッジ・オックスフォードに行ってきました(^^)

たくさんの素敵な人たちに会って、話して、いろんなことを経験して、本当に充実した11日間でした。

次は、スコットランドのエディンバラに行きたいな・・・

では、また!!!!

TARO

テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

 | HOME | 

アクセス数
プロフィール

CICD

Author:CICD
CICDはイギリスに在籍し、非営利団体No.3390280に登録されたボランティア養成学校です。
当校では、アフリカ/インドでボランティア活動を行う「国際ボランティアプログラム」参加者を募集中です!


連絡/お問い合わせ:cicd05@yahoo.co.jp

ウェブサイト:CICD日本語ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Yhooログール
ブログランキング
☆たくさんの方に記事を見ていただくためにも、ご協力をお願いします。☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

リンク
ブロとも登録♪

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。