--.--.--



2010.01.18

Promotion.

今日はガイアの仕事の1つ。
Promotion(広報)について。

ガイアの仕事についてはTomokoが前に書いてるから
他の仕事についてはそっち*を参照してください。

基本的に日本人はTomomiさんが広報担当としているので
Promotionをする必要はないのですが
(Tomomiさんの手伝いをしたりはできる)

他の国
たとえばブラジル、ポルトガル、イタリアなどなどの人は
ガイアの仕事の一環としてPromotionをしています。

仕事の内容は簡単にいうと...
FacebookとかWEBサイトを使ってCICDに参加してくれる人を探しつつ
CICDに関心を持った人にはSkype、E-mailなどで
CICDのシステム、プログラムなどの説明をする。
(1回メールを受け取ると1BAGもらえるみたいだけど、微々たるもの)
そして実際に参加が決まってCICDに来るとBAGがもらえる。

ただ言うのは簡単だけど
やるのは大変。

プロモーション中
(↑プロモーション中)

なぜか?

まず時間をつくるのが難しい。
毎日Promotionをする時間が与えられる訳じゃない。
人によるけどPromotionの日が与えられるのは、週1日か2日ぐらい(?)
Skypeで話をするにも、うまくPromotionの日にお互いの予定を合わせて
時間も合わせる必要がある。
もしくは自分の空き時間でPromotionする。

次にただPromotionしても人が来てくれなきゃ
ただ時間を費やすだけでBAGは得られない。
これが一番大変だと思う。
肉体労働じゃないぶんBAGを得るのは難しい。

もちろん、ちゃんとPromotionしないといけない。
ウソついたり、良いことばかり言って来させても来て
「話が違う!」ってことになる。
実際、僕と同じタイミングで来たフランス人、イタリア人の女の子が
先週、「話が違う!こんなこと聞いてない!」って帰った。
正確にはまだLONDONにいるみたいだけど。

これもガイアの仕事の1つ。
人によっては6人と同時に連絡を取り合ってたり
各々BAG獲得のために頑張ってます。


記事が気に入ったら↓クリックで応援を☆
 

テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

コメント一覧

Re: Promotion.

はじめまして。国際ボランティアで検索したまたまこのサイトに出会いました。僕はCICDと同じDRHスクールの一つであるIICDミシガンのプログラムに現在参加しております。来月プロジェクトを終え日本に帰国予定です。情報共有などできたらと思うのでよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://volunteermemories.blog94.fc2.com/tb.php/109-2c39fa9d

▲TOP

 | HOME | 

アクセス数
プロフィール

CICD

Author:CICD
CICDはイギリスに在籍し、非営利団体No.3390280に登録されたボランティア養成学校です。
当校では、アフリカ/インドでボランティア活動を行う「国際ボランティアプログラム」参加者を募集中です!


連絡/お問い合わせ:cicd05@yahoo.co.jp

ウェブサイト:CICD日本語ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Yhooログール
ブログランキング
☆たくさんの方に記事を見ていただくためにも、ご協力をお願いします。☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

リンク
ブロとも登録♪

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
