--.--.--



2010.02.04

Survival Trip

先週の木曜日から日曜日まで
GAIAのMarch Teamで「Survival Trip」に行ってきました。

予定をたて始めたのは約2週間前。
まだまだ時間があったから、みんなダラダラ。

1週間前になり、それぞれ担当を決めた(食事、CAMP道具、地図などなど)ものの
まだのんびり。
数日前になって2回目のミーティングをしたんだけど

「なにを持っていくか」(食べ物)って話だけで3時間。

それぞれが「あれが食べたい。それは食べたくない。ブラブラブラ~」

なんかね小学生がキャンプの準備をしてるみたい。
僕は別にイライラもせず逆に傍観(先生の気分)。
さっき話したじゃん!ってことをまた質問したり、
頭使えよ!ってつっこみたくなる質問ばっかりで堂々巡り。

そしたら「Satoshi!なにか言ってよ」
OK。
「これはCAMPでしょ?」
「ホテルの生活をするわけじゃないん。
 歩くかもしれない(8Km)んだから
 食べたいものじゃなくて、本当に必要なもの、持てるもの、栄養のあるもので考えなきゃ
 それで余裕があれば、それぞれが持っていきたい物をもっていけばいい」
「もし俺なら~はいらない。」

だって
「シリアル」「牛乳」「スープ」「ジャガイモ」・・・いらないだろ。
14人分だよ?
これから1週間行こうってんじゃないんだから
4日間ぐらい多少の我慢しなさい。

しかもCICDにあるシュラフ・・・デカイ!登山用とかじゃなくて車でCAMP用
自分の持ってきててよかった。(薄いけどね)

そんなこんなで3時間のミーティングを終えて
各自、当日に向けて準備。


当日は朝3時半に朝食(+各自ランチを作る)
4時に出発。
みんなバックパックがパンパン。
僕はまだ空きスペースがある。
野尻学荘のお陰かな。

向かう先はスコットランド。
車で約6時間。

途中でミニバスがぬかるみにハマったりとトラブルはあったものの
みんなでトラブルを楽しんでた。

Survival Trip

結局、歩くはずだった道が車で行けたからロッジの横まで車で行けたんだけど
ロッジが本当にナイス。
煙突は詰まってるしボロボロ。
でも、それが楽しい。

Survival Trip


なによりも景色が最高。
天気にも恵まれて、夜は星空がキレイだった。

テントも外にたてて
かならず1人、1泊はテント。
ロッジのなかでもストーブがあるのに寒い。
テント?ガチガチ。
本当に寒さで足がもげるかと思った。

昼間は近くの山(丘?)にハイキング。
でも遠目からは草原にみえたけど
実際は湿地で
油断すると水たまりにビシャ!
1人は水たまりに落ちて腰までビショビショ。
数人は膝までビショビショ。
僕を含む何人かはほとんど濡れず。

Survival Trip Survival Trip


でも本当に景色は最高だった。
3日目は行き先別でグループに別れてハイキング。
僕は前日とは違う場所へ行ったんだけど
プランBで泊まる予定だったロッジを見つけて観に行ったら
そこが驚くほどキレイで整備されてて
一緒にいった数人で「こっちのほうがBESTだね」って写真を撮った。

なんてったって泊まってるロッジはストーブをつけると
あっという間に部屋中がスモーキー。
服から人から薫製の臭いがする。

それでも自炊して
何人かは寒さのなか川で体を洗ったり
マシュマロ食べたり(みんな火にあぶって食べたことなくて驚いてた)
楽しい4日間でした。
なにより天候に恵まれたのが一番良かった。
Survival Trip



記事が気に入ったら↓クリックで応援を☆
 


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://volunteermemories.blog94.fc2.com/tb.php/113-bff58cd0

▲TOP

 | HOME | 

アクセス数
プロフィール

CICD

Author:CICD
CICDはイギリスに在籍し、非営利団体No.3390280に登録されたボランティア養成学校です。
当校では、アフリカ/インドでボランティア活動を行う「国際ボランティアプログラム」参加者を募集中です!


連絡/お問い合わせ:cicd05@yahoo.co.jp

ウェブサイト:CICD日本語ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Yhooログール
ブログランキング
☆たくさんの方に記事を見ていただくためにも、ご協力をお願いします。☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

リンク
ブロとも登録♪

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
