--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.12

マナー?なにそれ。

今回はイギリス生活について。

リフレットしてると色々な街に行けます。
数は限られてるけど
ここ数日はHULLでリフレティングしてて、
「このエリア1ヶ月まえに俺がリフレティングしたよ」ってこともある。

色々なエリアを歩くのはおもしろい。
リッチなエリア、そうじゃないエリア
住宅地、商業地などなど

庭のガーデニングがキレイなところもあれば
ゴミが散らかってて荒れ放題のところもあれば
犬の糞だらけのエリアもある。

もちろん人もいろいろ。
親切な人もいれば、そうじゃない人も


学生たち
中学生?高校生?
かなりマナーが悪い
というかマナーって概念があるのか疑問...

ゴミはポイポイ捨てるし
フィッシュ&チップスとかスナックを投げて遊ぶ。
口も悪い。
でもバスでお年寄りに席を譲る率は日本よりも高い気がする。
これも異文化のおもしろさの1つ。
それが、またおもしろい。

たまに日本では見れない(街中にはいない)動物との出会いもある。
P1000627.jpg

P1000284.jpg


話はそれるけど
リフレティングとかで外に出る時は朝食のときに各自でランチを準備して持っていきます。
人によってはフルーツだったりサンドイッチだったり
僕はサンドイッチ。
バナナがあればバナナ(すぐにエネルギーになっていい)
小腹が空いたときのためにビスケット。
あとは紅茶かジュース。
ランチ

リフレティング中は(エリアによるけど)トイレにいけない。
PUBとかお店があれば行けるけど
だいたいは公園の草陰で済ます(警察に見つかると罰金)か我慢!
だから、朝もなるべく飲み物は飲まないし
飲み物を持ってリフレットにいく人は少ない。

人によってはランチも歩きながら済ませたたりしてる。
時間が足りなかったり、より多くリフレティングしたいとか理由はそれぞれだけど
僕の場合は「止まると体が冷える」
歩いてる時は寒くないんだけど、ちょっと止まるとすぐに寒くなる。
それでも最近は温かくなってきて雪も少なくなってきたけど(雨が増えて逆に大変)
海が近いから風が強い時がある。風が強いと寒さが倍増する。

こっちにきてユニクロのヒートテックの凄さを実感してます。
ヒートテックは必須。

ランチ、防寒、トイレ、リフレティングの方法(リフレットの持ち方、ポストに入れる方法)
みんなそれぞれが工夫をして自分のやり易い方法で頑張ってます。
P1000586.jpg



記事が気に入ったら↓クリックで応援を☆
 



スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://volunteermemories.blog94.fc2.com/tb.php/114-3bb0d903

▲TOP

 | HOME | 

アクセス数
プロフィール

CICD

Author:CICD
CICDはイギリスに在籍し、非営利団体No.3390280に登録されたボランティア養成学校です。
当校では、アフリカ/インドでボランティア活動を行う「国際ボランティアプログラム」参加者を募集中です!


連絡/お問い合わせ:cicd05@yahoo.co.jp

ウェブサイト:CICD日本語ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Yhooログール
ブログランキング
☆たくさんの方に記事を見ていただくためにも、ご協力をお願いします。☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

リンク
ブロとも登録♪

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。