FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.13

マラウイからのレポート「1」

マラウイ2
マラウイ3

 私は2007年11月チームに在籍している林 未由といいます。
 5月からチームメイトと共にマラウィに派遣されました。

 私ともう1人のチームメイトは、Teacher Training College(教員養成学校以下TTC)で働いています。
 やっとこの場所に来たわけです。

 というのも、私は大学2年生のときに、このCICDの14ヶ月間プログラムをネット上で発見し、いかにも保守的な日本人らしく「ボランティアとか興味あるけど、なんのスキルもないし・・・でも半年間トレーニングしてもらえるのなら素敵!」と思い即座に参加を決めました。

 学校を休学したかったのですが、私の学校の休学費は恐ろしく高かったので、卒業してからの参加を決め、その後バイトでお金を貯めながら、典型的な不真面目な大学生活を送り卒業後、カナダに短期の語学留学をして、いざ11月からCICDに乗り込み、難関の1つであるPartnership活動を乗り越え、やっとマラウィにたどり着いたという。。。


 そう、「やっと」なわけです。

 
 次に続く。。。



彼女の記事が気に入ったら↓クリックで応援☆


スポンサーサイト

テーマ : 海外ボランティア - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://volunteermemories.blog94.fc2.com/tb.php/12-54c29545

▲TOP

 | HOME | 

アクセス数
プロフィール

CICD

Author:CICD
CICDはイギリスに在籍し、非営利団体No.3390280に登録されたボランティア養成学校です。
当校では、アフリカ/インドでボランティア活動を行う「国際ボランティアプログラム」参加者を募集中です!


連絡/お問い合わせ:cicd05@yahoo.co.jp

ウェブサイト:CICD日本語ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Yhooログール
ブログランキング
☆たくさんの方に記事を見ていただくためにも、ご協力をお願いします。☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

リンク
ブロとも登録♪

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。