--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.08

Foundation Degree

こんにちは。
今回はCICDから皆様に重大なお知らせがあります。

この度、CICDはFoundation Degree in Management and Leadershipとして承認されました。その結果、2010年7月1日よりCICDのプログラム(Development Instructor Programme)は、Level 5 (Foundation Degree)Diploma in Management and Leadershipへと、従来のプログラムよりレベルアップ致します。

Foundation DegreeはBachelor degree(学士課程)とは異なりますが、今後、大学・大学院進学(特にイギリスなど海外の)やその他、国際協力分野での活動を視野に置いている方々にとって、CICDはその進路にプラスの役割をもつ一環として考慮することができるのではないでしょうか。

今後、CICDはChartered Management Institute (CMI)と協働していきます。CMIは様々な国で多くの会社、カレッジや団体と一緒に、マネージメントとリーダーシップ・ トレーニングのディプロマとコースの提供・管理を行っているイギリスの団体です。(CMIにつきましては、http://www.managers.org.uk/を参照して下さい。)

皆様がご存知のように、CICDプログラムではマネージメント・スキル、リーダーシップ能力やその他、多くの実践的なスキル育成のトレーニングを目的として参りました。今後のCICDプログラムに大きな変化はございませんが、この分野にこれまで以上の焦点をあてた、プログラム内容の向上を計っていきます。

昨今、世界情勢の変動を踏まえてイギリスではNon-EU国籍の方々を対象とする入国やビザ査定が厳しくなり、今後も急な変更が予想されます。特に本年度からの大幅な改正により、学生ビザを保持する学生を望むイギリスの教育機関には、Degree レベルのコースが求められているのが現状です。CICDでは国際色豊かな校風を維持し、同時に学生ビザを保持する学生を今後とも望んでおります。そのため、今回の承認に向けて準備を行って参りました。この度、承認が100%となったのを踏まえて現在、皆様にお伝えいたしております。

また、今回の件を踏まえ、従来のプログラム費用に£500がプラスされる形となります。£500はCMIとCICDへのディプロマ修得・コース費用となり、こちらはガイアプログラム及び期間中のPartnership活動で補填することはできません。したがいまして、事実上、個人事前支払いとして追加される費用となります。

今後のより詳細なプログラム内容につきましては、また改めてご連絡させていただきます。


2010年5月
CICD 中尾

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://volunteermemories.blog94.fc2.com/tb.php/126-5bfe7350

▲TOP

 | HOME | 

アクセス数
プロフィール

CICD

Author:CICD
CICDはイギリスに在籍し、非営利団体No.3390280に登録されたボランティア養成学校です。
当校では、アフリカ/インドでボランティア活動を行う「国際ボランティアプログラム」参加者を募集中です!


連絡/お問い合わせ:cicd05@yahoo.co.jp

ウェブサイト:CICD日本語ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Yhooログール
ブログランキング
☆たくさんの方に記事を見ていただくためにも、ご協力をお願いします。☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

リンク
ブロとも登録♪

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。