FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.17

Masa編

2008年3月からGaiaコースに2か月間参加して、May team としてDIプログラムをスタートさせました。

僕は、大学2年を終えた時点で、休学してこのプログラムに参加することを決めました。
大学では、国際経済を専攻していて、アフリカの経済事情、貧困などというテーマに関して勉強しています。

大学でアフリカ、アジアの貧困について勉強していくうちに、大学の講義の中でアフリカに関する文献を読んでいても、「結局は表面上のことしかわからないんじゃないかなあ?」というように思うようになり、実際にアフリカに行って仕事がしたいと思うようになりました。

それ以来、インターネットでいろんな団体のプログラムを探し始め、最終的にこのDIプログラムを見つけました。

僕にとってDIプログラムが魅力的だったのは、参加費用がかなり抑えられることと、英語が話せなくても参加可能だったことです。

もちろんイギリスにきて、はじめの一か月は、回りの話している内容が全くわからないという状況で、精神的にもかなりやられましたが、英語を話さざるを得ない環境だったので僕の英語学習にとってはかなり良かったと思います。

                                        2008年5月チーム Masa


記事が気に入れば↓クリックで応援を☆



スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://volunteermemories.blog94.fc2.com/tb.php/22-123440d5

▲TOP

 | HOME | 

アクセス数
プロフィール

CICD

Author:CICD
CICDはイギリスに在籍し、非営利団体No.3390280に登録されたボランティア養成学校です。
当校では、アフリカ/インドでボランティア活動を行う「国際ボランティアプログラム」参加者を募集中です!


連絡/お問い合わせ:cicd05@yahoo.co.jp

ウェブサイト:CICD日本語ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Yhooログール
ブログランキング
☆たくさんの方に記事を見ていただくためにも、ご協力をお願いします。☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

リンク
ブロとも登録♪

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。