FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.17

ガイアの思い出-Masa編

Masaガイア

僕の場合、このプログラムに2か月間参加しました。
仕事の内容は、リーフレット配り、洋服・靴のパッキング、回収でした。

僕にとって難しかったのは、洋服回収に行く時に、車の助手席にすわってナビゲーションをしなくてはならなかったことです。

日本にいたころに、引越し会社でアルバイトしていたことがあったので、ナビゲーションは簡単なものだと思ってましたが、地図はもちろん英語で書いてあるし、英語でいま自分たちがどこにいるのか?などということを伝えることがなかなか難しく、はじめのうちは何回も迷ってしまいました。

日曜日は基本的に休みだったので、カルチャーマネー(学校から出る、観光用のお金)で近くの教会、お城を見学することもできましたし。

友達と宿舎で映画をみたり、スポーツをみたりと有意義な時間を過ごすことができました。

なかなか体力的、精神的にもきつい仕事ではあったけれど、とにかく二か月間は、ほんとに楽しく過ごすことができましたし、いろんな国の人と一緒に働けたということが本当にいい経験になりました。

                                                     Masa

記事が気に入れば↓クリックで応援を☆




スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://volunteermemories.blog94.fc2.com/tb.php/23-0df7fc86

▲TOP

 | HOME | 

アクセス数
プロフィール

CICD

Author:CICD
CICDはイギリスに在籍し、非営利団体No.3390280に登録されたボランティア養成学校です。
当校では、アフリカ/インドでボランティア活動を行う「国際ボランティアプログラム」参加者を募集中です!


連絡/お問い合わせ:cicd05@yahoo.co.jp

ウェブサイト:CICD日本語ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Yhooログール
ブログランキング
☆たくさんの方に記事を見ていただくためにも、ご協力をお願いします。☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

リンク
ブロとも登録♪

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。