FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.17

Fundraising-Masa編

Masaファンド

ストリートでの雑誌販売は、ハルだけでなく、バーミンガム、ニューキャッスル、マンチェスターのどの大きな都市にいって行います。

はじめは、見知らぬ人に話かけて雑誌は売るということの難しさに愕然としていましたが。
慣れてくると、楽しく感じることもあります。


先週はバーミンガムへ資金集めに行ってきました。
シティーセンターでの稼ぎがあまりに悪かったので、僕ともう一人の日本人(KOTA)は、宿舎近くのショップにドネーションをお願いして回りました。

その地域には、ムスリムが多く住んでいて、みんなフレンドリーで快くドネーションしてくれました。

あるパキスタンから来た男性のショップ店員は、タダでコーヒやお菓子をだしてくれて僕らの話を聞いてくれました。

また、通常多くのイギリス人は、日本に関して興味を示してくれます。

なかには日本の曲を歌ってくれって頼んできた人もいました。

ネイティブスピーカーと話す機会でもあり、イギリスについて知るいい機会でもあります。

こんな感じでfundraising では、いろんな人と出会うことができます。

£3200は相当厳しいけれど、これも良いトレーニングだと思って頑張りたいと思います。

                                                        Masa

記事が気に入れば↓クリックで応援を☆




スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://volunteermemories.blog94.fc2.com/tb.php/25-2322a46a

▲TOP

 | HOME | 

アクセス数
プロフィール

CICD

Author:CICD
CICDはイギリスに在籍し、非営利団体No.3390280に登録されたボランティア養成学校です。
当校では、アフリカ/インドでボランティア活動を行う「国際ボランティアプログラム」参加者を募集中です!


連絡/お問い合わせ:cicd05@yahoo.co.jp

ウェブサイト:CICD日本語ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Yhooログール
ブログランキング
☆たくさんの方に記事を見ていただくためにも、ご協力をお願いします。☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

リンク
ブロとも登録♪

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。