FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.17

頑張る!-Masakoより

こんにちは、2008年5月チームの雅子です。
パートナーシップについてお話したいと思います。

パートナーシップは主に街頭での雑誌販売がありますが、その他に街に置かれた古着用コンテナ から古着や靴を回収する仕事や、コンテナのペンキ塗り、設置交渉、設置などの仕事もあります。

はっきり言ってどの仕事も楽ではありません。しかしできない、やりたくないは一切通用しません。

手段は何であれ決められた金額に達成しなければアフリカ、インドへは行くことができません。

パートナーシップは資金を調達することが直接的な目的ですが、アフリカでの厳しい生活に備えた精神面のトレーニングでもあります。

街頭での雑誌販売ではたくさんの人に声をかけます。
冷たい人もいれば優しい人もいます。
討論を始めたがる人やいきなり罵声を浴びせる人もいます。

くよくよ考えていても時間を無駄にするだけです。

私はゴチャゴチャ考えずとにかくやる!と決め頑張ることにしていますが、そう簡単には行かないのが現実です・・・しかし何事においてもあきらめないことが一番大切だと思います。

どんなに落ち込んでいても、雑誌を買ってもらえなくても、見知らぬ人の”Good luck”の言葉で心が楽になり、また頑張ろう!と思えるので不思議です。

ファンドのお金だけではなく様々な形でたくさんの人に支えられていることに感謝する毎日です。

私はマラウィに派遣予定ですが、DIの生活が開始されてから約半分の時間が過ぎました。金額としては半分弱といった厳しいところにいますが、何とか頑張り抜きたいと思います。

Masako


記事が気に入ったら↓クリックで応援を☆


スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://volunteermemories.blog94.fc2.com/tb.php/29-919da3d4

▲TOP

 | HOME | 

アクセス数
プロフィール

CICD

Author:CICD
CICDはイギリスに在籍し、非営利団体No.3390280に登録されたボランティア養成学校です。
当校では、アフリカ/インドでボランティア活動を行う「国際ボランティアプログラム」参加者を募集中です!


連絡/お問い合わせ:cicd05@yahoo.co.jp

ウェブサイト:CICD日本語ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Yhooログール
ブログランキング
☆たくさんの方に記事を見ていただくためにも、ご協力をお願いします。☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

リンク
ブロとも登録♪

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。