FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.17

KOTA(自己紹介)

はじめまして!!私の名前は神取弘太(かんどりこうた)です。

現在21歳、CICDに来る前は東京の大学に通っていて、大学3年を終えたところで休学し、ここに来ました。

出身は山梨県です。

趣味はサッカーとバンドで、大学での専攻は経済学でしたが、大学ではほとんど勉強はしていませんでした(笑)

大学3年次には少しだけ就職活動をしていたのですが、なんというか、違和感があり、もっといろいろな経験を積みたいと感じ、海外留学を決意しました。


そんなときにたまたまCICDのサイトを見つけ、その瞬間もう、即決でした!!!


今まで色々な留学のプログラムの説明会にでていましたが、いまいちしっくりこなく、ずっともやもやしていたのですが、ここを見つけた瞬間にこれだ!!!と感じました。

その理由は条件と費用とプログラム内容です。

ここの入学条件は18歳以上であることだけです。

これは他の留学やボランティアプログラムをみればわかるのですが、ありえない条件ですね。

大体、英語のスキルやまたは特別なスキルが求められる場合が多いのですが、ここはそういうのがなく、ただ18歳以上であればよいのです。


そして費用もありえないほどの安さです。

他の留学では一年で生活費も含めれば200万はかかると思います。

しかし、ここは£2900でまあ日本円で65万円ぐらいと、格安です。

しかもこれは学費だけではなく生活費も含まれているのです。

さらにgaiaコースを利用すれば最大£1325が免除されます。

あとはプログラム内容です。6ヶ月イギリス、6ヶ月アフリカ、そして最後の2ヶ月は自分である程度選択できます。

一見少し短くも見えますが、私にとってはちょうどいいと感じました。

特に大学生にとってはとてもいい期間だと思います。一年ほど休学して、そのあとに大学に戻る。

こういうスタイルは最近日本ではかなり増えてきていると思いますここれらの条件にひかれて私はここを選択しました。

KOTA

記事が気に入ったら↓クリックで応援を☆


スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://volunteermemories.blog94.fc2.com/tb.php/31-72ccc066

▲TOP

 | HOME | 

アクセス数
プロフィール

CICD

Author:CICD
CICDはイギリスに在籍し、非営利団体No.3390280に登録されたボランティア養成学校です。
当校では、アフリカ/インドでボランティア活動を行う「国際ボランティアプログラム」参加者を募集中です!


連絡/お問い合わせ:cicd05@yahoo.co.jp

ウェブサイト:CICD日本語ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Yhooログール
ブログランキング
☆たくさんの方に記事を見ていただくためにも、ご協力をお願いします。☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

リンク
ブロとも登録♪

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。