FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.19

9月スタートを間近に。。。☆Yoshie編☆

ガイア

はじめまして、千葉喜江です。7月にCICDのガイアプログラムに参加してから早一ヶ月半が経ちました。9月チームに参加予定です。

ここに来る以前は大学を卒業後、成田空港で働いていました。
旅行、写真を撮ることが大好きです。写真はバカみたいにたくさん撮ります。
雰囲気が好きで、ここイギリスにくるのは3度目になります。
一人旅も大好きです。
今もすでに旅行に行きたくてたまりません(笑)。

そんな私のCICDに参加した理由はというと・・・、

「世界をよくしていくために行動に移したい。」

この思い一つで私はここに来ました。
詳しくはCICDの日本語版HPに記事が載っているのでそちらを見ていただけるとありがたいです。
記事は←こちら

参加理由を一言で言うと単純で漠然としているかもしれません。
知識も経験もないちっぽけな私が世界をよくしていくためになんて簡単に言うべきことではないかもしれません。
でも知識や経験がないからといって諦めたくはありません。
ないからこそ私はやるのです。

仕事を辞めるのも、アフリカに行くこのプログラムに参加するのも私にとっては一大決心でした。
決して中途半端な気持ちできたわけではありません。

可能性は無限大です。
自分にできることは何なのか。
このプログラムを通して、たくさんのことを吸収していけたらいいなと思っています。


ここにきてからは一日一日が本当にあっという間に過ぎていっています。
勉強も仕事もやることがたくさんですが、いろいろな国の人と楽しく生活しています。
でも毎日疲れがたまっていくので日本ではあまり食べないチョコレートも今では毎日食べています!!!!
DIになる前からすでに大変ですががんばっていこうと思っています。


彼女の記事が気に入ったら↓クリックで応援を☆


スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://volunteermemories.blog94.fc2.com/tb.php/36-bf379624

▲TOP

 | HOME | 

アクセス数
プロフィール

CICD

Author:CICD
CICDはイギリスに在籍し、非営利団体No.3390280に登録されたボランティア養成学校です。
当校では、アフリカ/インドでボランティア活動を行う「国際ボランティアプログラム」参加者を募集中です!


連絡/お問い合わせ:cicd05@yahoo.co.jp

ウェブサイト:CICD日本語ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Yhooログール
ブログランキング
☆たくさんの方に記事を見ていただくためにも、ご協力をお願いします。☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

リンク
ブロとも登録♪

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。