FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.20

到着して2週間! ☆Amako編☆

はじめまして!9月チームに参加予定で、現在はガイアコースで活動している高木亜麻子です。

日本では東京外国語大学フランス語専攻に在籍していて、3年生の秋から一年間休学してCICDに来ました。

日本にいるときは毎日難解なフランス語文法と格闘する傍ら、長期休暇になると海外(主にアジア)へ旅に出ていました。


そんな中で、次第に発展途上国の教育や国際理解教育に興味を持ち、ゼミで勉強したり学生団体やNGOボランティアで活動するようになりました。

一年休学するにあたって、フランス語圏への留学という選択肢もありましたが、いろんな国から来た人々と、実際に途上国で活動できるこのプログラムの方により魅力を感じ、参加を決めました。


到着してから2週間たち、だいぶここでの生活にも慣れてきました。

違う文化を持つ仲間との生活は大変なこともありますが、とても新鮮で楽しいです。

今はロシア人の女の子と同じ部屋で、言葉を教えあったり、休日に街に出かけたりして仲良くしています。


ガイアコースの仕事は予想していた以上に体力がいりますが、いい運動だと思って頑張っています。


そんな私の最近のささやかなマイブームは、仕事のひとつであるリーフレッティング中に写真を撮ること。

デジカメをポケットに入れておいて、玄関に置いてある変な置物をこっそり撮ったり、なぜか私の後をついてきた子どもの写真を撮ったり…今の目標は、ガラスドアの向こうに待ち構えている番犬を写真に収めることです。


自分のブログでも、CICDでの生活についての話や撮った写真を載せているので興味がありましたら、是非遊びにきてください♪ →はまっくのブログ


彼女の記事が気に入ったら↓クリックで応援を☆


スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://volunteermemories.blog94.fc2.com/tb.php/38-af8b7cb4

▲TOP

 | HOME | 

アクセス数
プロフィール

CICD

Author:CICD
CICDはイギリスに在籍し、非営利団体No.3390280に登録されたボランティア養成学校です。
当校では、アフリカ/インドでボランティア活動を行う「国際ボランティアプログラム」参加者を募集中です!


連絡/お問い合わせ:cicd05@yahoo.co.jp

ウェブサイト:CICD日本語ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Yhooログール
ブログランキング
☆たくさんの方に記事を見ていただくためにも、ご協力をお願いします。☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

リンク
ブロとも登録♪

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。