FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.21

右も左もわからない状態。-Sen

はじめまして。

2008年11月チームに参加予定の高山 栓です。

現在は、ガイアコースに参加しています。

最近、こちらに来たばかりなので右も左もわからない状態ですが、いろいろな人たちのサポートのおかげで少しずつですが、慣れてきました。

しかし、慣れてきたといっても私の場合、ほとんど英語を勉強してこなかったので、とても大変。
 

そもそも、なぜ私はこのプログラムに参加しようと思ったのか?


私は大学生の時に、1年ですが中国に留学する機会に恵まれました。

その時に、学問を教わっていた先生に中国でのボランティア活動に誘われ、それに私は参加しました。

もともとボランティアに興味があった私は、その中国での活動を機会に自分の将来にボランティア活動を関連させることができないだろうかと、考えるようになり、いろいろ調べた結果、このプログラムを知り、参加しました。


今の私の現状は、英語との悪戦苦闘の毎日です。

しかし、同じボランティア活動をやろうと志すチーム(仲間)との会話(たぶん、英語での)によって、楽しく英語の勉強ができるので、きっと英語はできるようになるだろ!


そして、自分がやりたいボランティア活動をできるようになる為に頑張っていこうと考えています。

Sen


記事が気に入ったら↓クリックで応援を☆



スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://volunteermemories.blog94.fc2.com/tb.php/39-8487a3c2

▲TOP

 | HOME | 

アクセス数
プロフィール

CICD

Author:CICD
CICDはイギリスに在籍し、非営利団体No.3390280に登録されたボランティア養成学校です。
当校では、アフリカ/インドでボランティア活動を行う「国際ボランティアプログラム」参加者を募集中です!


連絡/お問い合わせ:cicd05@yahoo.co.jp

ウェブサイト:CICD日本語ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Yhooログール
ブログランキング
☆たくさんの方に記事を見ていただくためにも、ご協力をお願いします。☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

リンク
ブロとも登録♪

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。