FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.30

☆はじめまして☆ ~Taeko~

はじめまして!
November TeamでのスタートをめざしてGAIAコース在籍中のTaekoです。
社会人経験を経てなぜか?ここにいるという感じで不思議な感覚でいます。
CICDに来るまでは日本では高齢者福祉施設でケアワーカーをしていました。
専門学校を卒業し、都内で数年と1年ブランクおいて県内で数年ほどケアを専門職として働きました。職場内異動でデイサービス部門から認知症対応型グループホームへ移り仕事をしていた時に感じたのが、

「ここの利用者はお金持ちしかいないな…」

とのことだったのです。私の仕事は日々の生活のケアとケアマネージメントでしたが次第に

「このままでいいのか…」

と。
そんな時にたまたまG8が日本で行われることに対してアクションを起こす運動がありました。
始めは軽い気持ちで参加するつもりでした。
しかしこれが私の人生を変えることになったのです。
そのアクションはビラを配るものでしたが、その内容は「もっと先進国はアフリカの問題に関心をもとう!」ということだったのです。
この時まで関心を持ちながらも全くこのことに気付かないでいたのです。
そのことはかなり衝撃的で「もっと知りたい!私にできることはないのか?」と衝動に駆られ探し始めた時にCICDを見つけました。
何も考えず直感だけで中尾さんにコンタクトをとり、今ここにいます。

GAIAを始めて1ヶ月経ちましたがめまぐるしい日々です。
英語が話せない困難やLeafletの大変さに戸惑うばかり。
1か月たってようやく落ち着いてきたところです。
これからさらにDIになると大変になるとは思いますがGAIAがDIに持ち越さないようにみんなで頑張るのみです。
毎日が合宿生活でとてもにぎやかです。みんないい人たちなので助かっていますよ。
ほんとに半端な気持ちで国を離れてきたわけではないから真剣です。
私も仕事を辞めることにはためらいはなかったけど半端な気持ちでいるつもりはないですよ。

まずは英語の勉強から(笑)

TAEKO
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://volunteermemories.blog94.fc2.com/tb.php/48-5d35182c

▲TOP

 | HOME | 

アクセス数
プロフィール

CICD

Author:CICD
CICDはイギリスに在籍し、非営利団体No.3390280に登録されたボランティア養成学校です。
当校では、アフリカ/インドでボランティア活動を行う「国際ボランティアプログラム」参加者を募集中です!


連絡/お問い合わせ:cicd05@yahoo.co.jp

ウェブサイト:CICD日本語ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Yhooログール
ブログランキング
☆たくさんの方に記事を見ていただくためにも、ご協力をお願いします。☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

リンク
ブロとも登録♪

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。