FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.24

Snow competition in Norway

September teamのYoshie です。

ノルウェーで行われたDevelopment Conferenceについてのレポート第二弾!!
2日目に開催されたSnow Competitionについて報告します。

このCompetitionは12グループに分かれてのチーム戦でした。
チームは他のDRHスクールとの混合チームだったので、ほかの学校のDIとも仲良くなることができました。

Competitionの種目は朝から夕方まで盛りだくさんでした。
ホッケー、スキー板を使っての競技、綱引き、バレーボール、スノーアート、クイズを交えた1キロのウォーキングなどなど。
もちろんすべて雪の上!!!

Septemberチームには雪を見るのが初めてだという人もいました。
そんな中皆1位をめざしがんばりました。



ホッケーの様子。雪で滑るため、思った以上にハードでした。
Norway 1




スキー板を使っての競技。 二人の息を合わせないとうまくいきません。
Norway 2




バレーボール。基本水着のみの着用で行われました・・・。終わった後はサウナに直行!!
Norway 3




スノーアート。グループの想像力やチームワークを発揮しました。
Norway 4



夕食後には表彰式?が行われ表彰状もそれぞれわたされました。
またその日の夜は、皆でアフリカの歌を学び、アフリカ人の先生と共に全員で歌いました。


ハードな一日ではありましたが、この機会にしかできないすばらしい経験ができたと思います。
September teamの絆もより一層強まった気がします。

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://volunteermemories.blog94.fc2.com/tb.php/69-ef116fcf

▲TOP

 | HOME | 

アクセス数
プロフィール

CICD

Author:CICD
CICDはイギリスに在籍し、非営利団体No.3390280に登録されたボランティア養成学校です。
当校では、アフリカ/インドでボランティア活動を行う「国際ボランティアプログラム」参加者を募集中です!


連絡/お問い合わせ:cicd05@yahoo.co.jp

ウェブサイト:CICD日本語ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Yhooログール
ブログランキング
☆たくさんの方に記事を見ていただくためにも、ご協力をお願いします。☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

リンク
ブロとも登録♪

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。