FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.21

はじめまして。

こんにちは!New March Team Develop InstructerのTaroです。

名古屋市から来ました!味噌カツとか、ナゴヤメシが恋しいこのごろです。

CICDに来る前は大学で心理学を専攻していて、今は休学中です。
CICDのDIプログラムに参加した理由は、

アフリカでボランティアをするため

そのために専門的な知識とスキルを身につけるため

自分自身を成長させるため。

毎日studyとか雑誌販売とか食事作りとか、やることが多くて忙しいけれど、とても充実していて楽しいです。

毎日新しい経験を得たり、発見をしたり。

まわりはいろんな国から来た人ばかりで、価値観考え方も日本人とは違うわけで。
その中で生活していると、自分の狭い視野とか、価値観だとか、色んなものが毎日破壊されて、再構築されていく。

やっぱり、参加を決めたことは正解だったと改めて思います。この経験は間違いなく自分の人生に大きな影響を与えるんじゃないかな。


さて、September Teamがインドアフリカへと旅立ちました。ちょっぴり寂しい気もするけれど、彼らの念願のインド・アフリカ行きが叶って、本当にうれしいです。



DIにはresponsibilityが割り当てられていて、例えばFoodとかcleaningとか。

自分はHeatingです。石炭を巨大なに入れたり、薪を暖炉でくべたり。日本ではなかなか経験できない仕事だし、楽しんでやってます♪


つい先日、初めて街頭で雑誌販売をしました。CICDから車で2時間半くらいのBradfordという美しい街でした。今度行くときは観光で行きたいな・・・・

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://volunteermemories.blog94.fc2.com/tb.php/82-0c0638f0

▲TOP

 | HOME | 

アクセス数
プロフィール

CICD

Author:CICD
CICDはイギリスに在籍し、非営利団体No.3390280に登録されたボランティア養成学校です。
当校では、アフリカ/インドでボランティア活動を行う「国際ボランティアプログラム」参加者を募集中です!


連絡/お問い合わせ:cicd05@yahoo.co.jp

ウェブサイト:CICD日本語ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Yhooログール
ブログランキング
☆たくさんの方に記事を見ていただくためにも、ご協力をお願いします。☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

リンク
ブロとも登録♪

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。