FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.27

改築?我らの学校!私たちはどこまでできるのか・・・・!?


 お久しぶりです!
November teamのSenです。
 
 今回は、この間行われたビックビルディングweekendについて書きたいとおもいます!
ビルディングweekendとは、要するにみんなで協力して学校の壊れている箇所を直しましょうという、画期的なイベントです!

ということで、学生はみんな、先生が見つけてきた壊れている箇所に振り分けられ、工事を開始しました!!!!

 自分の仕事は、なんと!!教室のフローリングの取り換えです!
あ~簡単な仕事だ~と、思いきや・・・・。
なかなか、いや。これが大変だったんですよ。実際!!!
なぜならば!フローリング換える前に、その上にのっているすべての物を撤去!&掃除機をかけて、きれいにするんです!挙句の果てに、なんか使わない水道があって、それをぶち壊しました!ハンマーで!ビックハンマー、生れて初めて使いました!(笑)
あまりに気合入れすぎて、軽く壁を<

壊しました。(笑)
んで、先生に見つかって、コンクリートで壁を固めました。(笑)
 先生曰く、「壁もフローリングするの?やる気満々だね~。」
とかなんとか言われながら、楽しく?工事をしました~!

 んで、やっとフローリングの取り換えです!
以外に簡単~♪板を一つ一つくっつけて行く。板をはめる時に、「パキ。」という音がすればOK!


 そして、ついに工事の完了!いい仕事しました、僕たち私たち!
次は、どこの工事ができるのだろうか?
乞うご期待です♪

という感じで、CICDの日々が過ぎていくのでありました。

<この写真は、作業風景です~♪>
P1090315.jpg

P1090309.jpg

スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://volunteermemories.blog94.fc2.com/tb.php/87-bd34d045

▲TOP

 | HOME | 

アクセス数
プロフィール

CICD

Author:CICD
CICDはイギリスに在籍し、非営利団体No.3390280に登録されたボランティア養成学校です。
当校では、アフリカ/インドでボランティア活動を行う「国際ボランティアプログラム」参加者を募集中です!


連絡/お問い合わせ:cicd05@yahoo.co.jp

ウェブサイト:CICD日本語ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Yhooログール
ブログランキング
☆たくさんの方に記事を見ていただくためにも、ご協力をお願いします。☆

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ

リンク
ブロとも登録♪

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。